What we do / シャンティの活動内容

海外での活動

  1. ホーム
  2. 活動内容
  3. 海外での活動
  4. カンボジア
  5. スタッフ紹介

Cambodia / カンボジア スタッフ紹介

カンボジアで働くスタッフを紹介します。

プノンペン事務所

玉利清隆所長

趣味:海外一人歩き、ギター

好きな言葉:おもしろきこともなき世をおもしろく

支援者の皆さまへのメッセージ:
首都の一部が発展しているカンボジアでも、農村部や都市の貧困層の暮らしは厳し いままで、未だに十分な教育を受ける事ができない人々が大勢います。そんな発展に取り残されがちな人々、発展によってより困難な立場に追 いやられる人々を支えていきますので、引き続きご支援の程、お願い致します。

ライム総務・経理、シニア・コーディネーター

趣味:SVAのために働くこと、読書、新聞を読むこと、ニュースを見ること、料理、掃除、運動、森や海を見に地方へ行くこと。

好きな言葉:礼儀正しく、丁寧でフレンドリーな言葉

支援者の皆さまへのメッセージ:
私たちの活動とカンボジアの人々を支えてくれる全てのご支援者にとても感謝しています。今後も、ご支援を続けてくださることを願っています。皆様のご多幸とご健康を心からお祈り申し上げます。

ソリダ経理、アシスタント・コーディネーター 

趣味:働くこと、テレビを見ること、ショッピング、ダンス、食べること、森や海を見に地方に行くこと

好きな言葉:笑顔になる言葉

支援者の皆さまへのメッセージ:
私たちの事業とカンボジアの子どもたちを支えてくださって、本当にありがとうございます。カンボジアの子どもたちの将来のために、教育状況がさらに発展するよう、今後もご支援を賜りますようお願い致します。

ソポン総務、 コーディネーター

趣味:チェス、facebookをやること

好きな言葉:自然こそが平和な世界

支援者の皆さまへのメッセージ:
SVA、特に、子どもたちのための図書館活動をご支援くださり、皆様のご支援に感謝申し上げます。

ソフィアビー総務、アシスタント・コーディネーター

趣味:仕事終わりにラジオで音楽を聴くこと、旅行、料理、新聞や雑誌を読むこと

好きな言葉:愛と平和

支援者の皆さまへのメッセージ:
私の国に親切なご支援をしてくださり、本当に感謝しています。「ありがとうございます」の言葉以外、皆様からの多大なご支援に対するお言葉が見つかりません。皆さまのご多幸とご健康をお祈りしますとともに、今後もご支援を賜りますようよろしくお願い致します。

サミーテクニカル・サポート、コーディネーター(エンジニア)

趣味:家族と過ごすこと

好きな言葉:お互いに尊敬し合う

支援者の皆さまへのメッセージ:
温かいご支援を賜りありがとうございます。皆様からのご支援は、カンボジアの人々、特に子どもたちのために活用されます。そしてそのご支援はカンボジアの将来を変えることができます。

ソティアロアット(通称:ロアット)テクニカル・サポート、アシスタントコーディネーター(図書館)

趣味:読書、音楽を聞くこと、テレビを見ること、ショッピング、料理、スポーツ

好きな言葉:家族の幸せが社会や世界を平和にする

支援者の皆さまへのメッセージ:
図書館活動やカンボジアの子どもたちに対する温かいご支援を賜り、ありがとうございます。皆様のご多幸と健康をお祈りいたします。カンボジアでお目にかかれるのを楽しみにしております。

ステラテクニカル・サポート、(図書館)

趣味:新聞、雑誌を読むこと。Facebookをやること、新しい情報を得るために、インターネットを検索すること、テレビを見ること、物をデコレーションすること。

好きな言葉:子ども好き、子どもを救う

支援者の皆さまへのメッセージ:
カンボジアの子どもたちとプノンペンのスラムを支援していただき、本当に感謝しております。

ソケナドライバー

趣味:新聞、本、雑誌を読むこと、TVで世界のニュースを見ること

好きな言葉:幸せな家族

支援者の皆さまへのメッセージ:
カンボジアの子どもたちが学ぶためのチャンスを与えてくださり、ご支援者の方々には感謝申し上げます。

サムウンドライバー

趣味:家事、テレビを見ること、子どもの世話

好きな言葉:優しい言葉

支援者の皆さまへのメッセージ:
カンボジアの国をご支援くださり、心から感謝申し上げます。

フーイクリーナー

仕事:オフィス内の掃除、オフィス内整理

趣味:読書

好きな言葉:掃除

支援者の皆さまへのメッセージ:
皆様のご多幸とご健康をお祈り申し上げます。

バッタンバン事務所

ヴィスナーバッタンバン・フィールド事務所マネージャー

趣味:支援が必要な人々をサポートすること

好きな言葉:お互いに励まし合う

支援者の皆さまへのメッセージ:
皆様からのご支援は、カンボジアの復興、また、学齢期の子どもたちのニーズにあてられます。

萩原宏子幼児教育事業、コーディネーター

趣味:読書、音楽鑑賞、散歩、ネットサーフィン

好きな言葉:「やればできる。やらなければできない。できなかったとしたら、それはあなたがやらなかったから。」「In a gentle way, you can shake the world.」

支援者の皆さまへのメッセージ:
いつもカンボジアの子どもたちへのあたたかいご支援ありがとうございます。現場では、皆様からのご支援のおかげで、たくさんの笑顔に出会うことができます。厳しすぎる現実に驚きやいら立ちを覚えることもあり、自分たちにできることは限られていますが、これからも地道な活動を続けていきたいと思います。

モンクラ学校建設、幼児教育事業、アシスタント・コーディネーター

趣味:映画を観ること、音楽を聴くこと、テクノロジー

好きな言葉:走り続ける、千里の道も一歩から

支援者の皆さまへのメッセージ:
皆様の親切なご支援によって、社会的に取り残された人々、特に農村の子どもたちの必要に応えることができます。教育の現場でおこなっている私たちのプロジェクトを通じて、皆様からのギフトを子どもたちに届けることができることに、誇りを感じています。どうもありがとうございます。皆さまの幸運をお祈り申し上げます。

フーン学校建設、幼児教育事業

趣味:読書と読み聞かせ、クメールの伝統音楽を奏で、歌を歌うこと

好きな言葉:先生と勉強するだけでは不十分。図書館をもっと活用しよう。

支援者の皆さまへのメッセージ:
図書館活動やおはなし活動をご支援してくださる皆様に、感謝申し上げます。

スレイノック学校建設、幼児教育事業

趣味:運動、音楽を聴くこと、旅行

好きな言葉:知識は実践によって活かされる

支援者の皆さまへのメッセージ:
ご支援頂きありがとうございます。皆さまのご多幸とご健康をお祈り申し上げます。

ニーコミュニティラーニングセンター事業、コーディネーター

趣味:困難に直面している子どもたちのために働くこと

好きな言葉:良い、創造的な言葉

支援者の皆さまへのメッセージ:
困難に直面している子どもたちのために、ご支援をよろしくお願い致します。

コサルコミュニティラーニングセンター事業、農業コンサルタント

趣味:家でのんびりすること

好きな言葉:「持続可能な発展」 人生において、この言葉を常に心がけて過ごしています。このことを見たり聞いたりすると嬉しいです。

支援者の皆さまへのメッセージ:
いつもSVAをご支援いただきありがとうございます。いただいたご支援は、カンボジアの発展に大きく関わっています。おかげさまで、コミュニティラーニングセンター事業は、順調に成果をあげています。まだまだカンボジアは発展の必要がありますで、引き続きあたたかいご支援をよろしくお願いいたします。

ラタナコミュニティラーニングセンター事業

趣味:おもしろいテレビ番組を見ること、コミュニティで働くこと

好きな言葉:「生活の質の向上」 カンボジアの人々、特に地方の人々の生活水準が上がり、他の国と同じように安心して暮らせるようにしたいです。

支援者の皆さまへのメッセージ:
いつもあたたかいご支援をありがとうございます。カンボジアや私共のコミュニティラーニングセンター事業は、大変恩恵を受けております。今後ともご支援賜ります様よろしくお願いいたします。

チャンレア学校建設

趣味:バレー、サッカ-、健康に気をつかって過ごすこと

好きな言葉:「人を助けること」 人の手助けをすることにやりがいを感じます。学生時代、貧しい子どもの手助けをする機会があり、すばらしい影響を目の当たりにしました。カンボジアの弱い立場の人々のため、よりよい輝かしい未来をつくるため尽力いたします。

支援者の皆さまへのメッセージ:
SVAをご支援をいただきありがとうございます。皆さまにいただいたご支援は、カンボジアの発展に大いに役立っております。

パリカ総務・経理

趣味:読書、インターネット、家族と楽しい時間を過ごすこと

好きな言葉:昨日から学び、今日を生き、明日を望む

支援者の皆さまへのメッセージ:
皆様のご支援によって、子どもたちの笑顔や希望をみることができます。私たちの国とSVAをご支援してくださり、ありがとうございます。

ソッケアドライバー

趣味:読書、スポーツ

好きな言葉:自らに平和をもたらすのは自分しかいない。

支援者の皆さまへのメッセージ:
カンボジアの人々を図書館活動や学校建設を通して支援してくださる全ての支援者の方々に感謝致します。皆さまのご幸運、ご健康、そしてご多幸を心よりお祈り申し上げます。

ナットドライバー

趣味:ニュースを見ること、家族と一緒に過ごすこと

好きな言葉:人生は戦い

支援者の皆さまへのメッセージ:
カンボジアをご支援いただきありがとうございます。私もこの仕事に就くことが出来て嬉しく思います。みなさまのご健勝、ご多幸、そしてご成功をお祈りします。

ダークリーナー

趣味:新聞を読むこと

好きな言葉:人生は戦い

支援者の皆さまへのメッセージ:
SVAを支援してくださり、そして私に仕事を与えてくださる全ての支援者の方々に感謝しています。

澤井美奈江インターン (2017年2月~2018年1月)

趣味:テニス、音楽鑑賞、ヨガ、着付け

好きな言葉:意志あるところに道はひらける(リンカーン)

支援者の皆さまへのメッセージ:
いつもあたたかいご支援をありがとうございます。1年間の間に、カンボジアの現状を自身の目で見て、できることを模索し、行動に移していければと思います。

アドバイザー

手束耕冶

趣味:水泳、ビリヤード

好きな言葉:一切衆生悉有仏性 一隅を照らす

支援者の皆さまへのメッセージ:
1991年、SVAがカンボジアで活動を開始した時、内戦にあえぐカンボジアは世界の最貧国でした。それから20年余り、カンボジアは平和になり、日本の皆様のご支援で何もなかった学校に新しい校舎が建ち、子どもたちが小学校に来れるようになりました。しかし、まだ半分の小学校には図書室がなく、6年生を卒業できるのは6割です。全ての子どもたちがたくさんの本を読み、小学校を卒業することができる日を目指して頑張りたいと思います。