What we do / シャンティの活動内容

国内で参加できる支援プログラム

  1. ホーム
  2. 活動内容
  3. 国内で参加できるプログラム
  4. もので寄付するプロジェクト
  5. みなさんからのメッセージ

もので寄付するプロジェクト みなさんからのメッセージ

もので寄付するプロジェクトにご参加いただいた皆さまに
たくさんの温かいメッセージをいただきました。
より多くの子どもたちが絵本に親しみ、文字を学ぶ機会を得られるよう、
皆さまのお気持ちと共に、ご寄贈頂いた本やCDによって得られた募金を
活用させていただきます。どうもありがとうございます。

レター

目をキラキラさせて本を大切にしてくれている様子が目に浮かびます。わたしたち日本では、だんだんとものを 大切に する心が薄くなってきているようで、本当に悲しいです。みなさんのことを思いだし、日本の子どもたちも、 もっと、 勉強したり、ものを大切にしたりする気持ちを取り戻してほしいと思います。わたしたち大人も、そのこと に気がつき、考えなくてはなりません。アジアのみなさん、ぜひ、お勉強をして、たくさんの人のためになる立派 な人になってください。そして、いつか、日本にあそびにきてくださいね。(T.S東京都)

モノが豊かになり、モノを大切にする心が薄れてきている現代社会には最も適した活動です。 「モノを大切にする心」と「本と活字の感動」を与える、この活動に携わるスタッフの皆さん、頑張ってください。(静岡県 F様)

自分には必要では無くなった本でも、まだ他の人に有益に使って貰える可能性があり、更にその結果、また別の人のためになる…
大変有意義な仕組みだと思います。(神奈川県 T様)

自分が読んだ本や遊んだゲームが少しでも、役に立つならうれしいと思いました。
以前母が送っていたことを思い出して、HPを教えてもらい今回申し込みました。(北海道 S様)

みなさんに声をかけて集めました。不要本がわずかなりとお役にたてることは嬉 しいことです。大変いい取り組みだと思いますので、今後ともPRと普及を進めて ください。私も広めていきます。(愛知県 O様)

毎回ほんの少しの額ですが、お役に立てたらいいなと思っています。無料で取りに来ていただけるのが大きいです。(埼玉県 T様)

捨ててしまったり、リサイクルに出してもお小遣いの足しにしかならない古書の回収ですが、そんな小さな金額でも集まれば大きな力になると知って、継続的に支援しています。(東京都 S様)

本をただ捨てるのはもったいないという気持ちと、途上国の子どもたちを支援したいという気持ちの両方を満たせるので気に入っています。(愛知県 M様)

不要になった本やCDを整理することを兼ねてボランティアできるので、とても重宝しています。いつもお世話になります。(東京都 S様)