What we do / シャンティの活動内容

事業紹介

  1. ホーム
  2. 活動内容
  3. 事業紹介
  4. 教育が行き届いていない現状

内戦や貧困などにより、まだ教育が、行き届いていない子どもたちがいます。

カンボジアでは56%の小学校の教員は高校を卒業していません

内戦で有識者の多くが殺害され、
当時の先生の8割が亡くなってしまったからです。

出典:”Education Staff Indicators 2011-2012”Ministry of Education, Youth and Sports

ラオスでは10人に3~4人は小学校に入学しても卒業できません

47の民族が存在するといわれるラオスでは、少数民族の貧困度が高く、
学校で教えるラオス語が分からないことも原因となっています。

出典:”EFA Global Monitoring Report 2012” UNESCO 国際協力銀行『ラオス貧困プロファイル』

アフガニスタンでは15歳以上でも約80%が読み書きできていません

長年にわたる戦争で、教育を受けられない子どもたちが多数います。
現在も45%の小学生、68%の中学生は学校に通えていない。
理由の一つとして、2011年には500校が
治安の悪化により閉鎖された。

出典:アフガニスタン教育省HP

シャンティは、このような厳しい環境におかれた、アジアの子どもたちに対し、以下のような事業を行っています。