What we do

参加・支援の方法

「海を越えて、日本とアジアの思いをつなぐ」シャンティの活動に参加してみませんか

  1. ホーム
  2. 参加・支援の方法
  3. ヒト・モノで支援

ヒト・モノで支援

アジアに届ける絵本作りやフェアトレード商品のお買い物など、家にいながらできるさまざまなプログラムがあります。事務所でお手伝いをしていただくボランティアやインターンも募集しています。

絵本を届ける運動

日本で出版されている絵本に翻訳文を印刷したシールを貼り付ける、気軽に参加いただける国際協力です。個人でも、団体でもご参加いただけます。

詳しくはこちら

クラフトエイド

アジアの生産者が心をこめて手作りした品々を日本で販売しています。フェアトレードとよばれ、購入することで生産者の経済的自立を手助けできる「お買いものできる国際協力」です。収益金はシャンティが行う教育支援活動に使われます。

詳しくはこちら

もので寄付するプロジェクト

あなたの家に眠っている読み終えた本やマンガ、使わなくなったCD・DVD、商品券や金券、ブランド品、貴金属、アクセサリーなどをお送りください。お送りいただいた物品の買取額を寄付として、アジアの子ども支援に活用させていただきます。

詳しくはこちら

ボランティアとして協力

シャンティはたくさんのボランティアの皆さんに支えられています。フェアトレード商品の検品や値札付け、海外に届ける絵本のチェックなど、さまざまな作業をお願いしています。縁の下の力持ちになって支えてください。

詳しくはこちら

インターンとして活動

東京事務所では、将来国際協力活動に 従事してみたいと考えている方を対象に、実務を通して知識と経験、能力を培える機会として、インターン制度を設けています。
"Mission(使命)" "Passion(情熱)" "Dream(夢)"にむかって、がんばってみようと思う方からの応募をお待ちしています!

詳しくはこちら

NGO海外研修プログラム

将来国際協力活動に従事したいと考えている方を対象に、シャンティの海外事務所で研修をする機会を提供しています。毎年、春と夏に研修生を派遣しています。

詳しくはこちら