What we do

参加・支援の方法

「海を越えて、日本とアジアの思いをつなぐ」シャンティの活動に参加してみませんか

  1. ホーム
  2. 参加・支援の方法
  3. 企業・団体として支援する

企業・団体として支援する

シャンティでは企業や団体の皆さまと協力し、一緒に「子どもたちに学びの機会」を届けていきたいと考えています。学校建設や絵本出版などへご支援だけではなく、商品やサービスの売り上げの一部をご寄付いただく企画、タイアップでのイベント開催など様々な方法でご協力をいただいています。お気軽にご相談ください。

お問い合わせ

これまでの企業連携実績

シャンティではこれまで様々な企業様との連携を行っています。年数回のイベントに協賛による企業名の周知や、協賛企業の取り扱い商品サンプルの配布なども行っております。

MS&ADインシュアランスグループ
ホールディングス株式会社

社会貢献の活動に賛同する社員がつくるMS&ADゆにぞんスマイルクラブは、2000年から「絵本を届ける活動」に参加。今まで6,934冊の絵本を送り届けてくれました。また、2005年からほぼ毎年、アフガニスタンの絵本・紙芝居出版にご支援くださり、これまでに7タイトルの絵本・紙芝居を出版をしました。

株式会社俄

「Pledge of Our Dreams」を実施。Web上にあるフォームに「誓い」を書いていただき、20つの誓いが集まると絵本1冊になります。またPledge Collectionのリングなど1点の売り上げも絵本1冊に。2010年よりこの取り組みを通じて絵本を届ける運動やミャンマー(ビルマ)難民キャンプでの絵本の出版にご協力いただいています。

これまでの企業連携実績をもっと見る

●企業・団体会員になる

シャンティの活動を支えるために継続的なご支援をお願いします。
以下のフォームからお申し込みください。

●その他の支援・企業連携

クリック募金

クリックで救える命がある。

企業の社会貢献事業の一環として、また周年事業などでクリック募金を実施しませんか。クリック募金が子どもたちの読む本や、集う空間である図書室や学校になります。お問い合わせは日本最大のクリック募金サイトのdffへ。シャンティをご指名ください。

詳しくはこちら

学校で「絵本を届ける運動」に参加する

ベルマーク運動参加校の中学校、高校の場合、「絵本を届ける運動」の参加費用をベルマーク財団が全額補助してくれる仕組みがあります。2017年10月、ベルマーク財団を訪問し、届けた絵本についてご報告してきました。
図書館利用で子どもたちが変わる/シャンティ国際ボランティア会が活動報告 | ベルマーク教育助成財団

お申し込みはベルマーク教育助成財団まで。ぜひ「絵本を届ける運動」にご参加ください。

詳しくはこちら

●自動販売機を設置

清涼飲料水の自動販売機を設置し、売り上げの一部を募金していただく「こころうるおす自動販売機」の設置・置換えにご協力下さい。設置費用は無料です。休み時間に飲んだ清涼飲料が支援につながる活動です。

お問い合わせ