What we do

参加・支援の方法

「海を越えて、日本とアジアの思いをつなぐ」シャンティの活動に参加してみませんか

  1. ホーム
  2. 参加・支援の方法
  3. 寄付で支援する(毎月寄付)

寄付で支援する

世界には、生まれた環境が違うというだけで、 本を知らない子どもたちがたくさんいます。 皆さまのご支援は、子どもたちに本を読む機会を提供し、人を育て、 学べる場をつくるための活動に役立てさせていただきます。 一人でも多くの子どもたちが本を開き、未来を拓けるよう、 皆さまのご協力をお願いします。

毎月寄付 寄付金控除や寄付について詳しくは
「寄付ガイド」ページをご覧ください

毎月決まった金額をご寄付いただく「アジアの図書館サポーター」を募集しています。活動を計画的に進めていけるよう、継続的なご支援をお願いします。

クレジットカードで寄付する

寄付額をお選びいただき「寄付する」ボタンを押して
お手続きください。

月額 

口座振替で寄付する

郵送で自動引落の手続きに必要な申込用紙をお送りします。
申込用紙に捺印と必要書類をご記入の上、ご返送ください。

申し込む

シャンティへのご寄付は「税制上の優遇措置」が受けられます

税制上の優遇措置(寄付金控除)を受けるために必要な領収書や、
寄付に関するお手続きについて、詳しくは「寄付ガイド」をご確認ください。

寄付ガイド

携帯電話の利用料金と合わせて寄付する

ソフトバンクの携帯電話やスマートフォンをご利用の方は利用料金の支払いと合わせて、今回寄付、毎月寄付ができる「かざして募金」というサービスをご利用いただけます。

詳しくはこちら

遺贈・相続によるご寄付

生前に築かれた財産や、相続された財産の一部を「未来を担う子どもたち」に託していただく遺贈もお受けしています。未来への願いが込められた尊いご遺志は、子どもたちの教育のため大切に使わせていただきます。

詳しくはこちら