What we do

参加・支援の方法

「海を越えて、日本とアジアの思いをつなぐ」シャンティの活動に参加してみませんか

  1. ホーム
  2. 参加・支援の方法
  3. シャンティの事を知る・広める

シャンティの事を知る・広める

「知ること」が最初の一歩。アジアの子どもたちの生活、シャンティの活動、国内で行われているイベントや報告会の情報をお伝えします。またそれをたくさんの人に伝えていただければ幸いです。

シャンティの会員になる

会員になって、シャンティの運営を支えてください。会員は、シャンティの総会に参加いただき、共に取り組むお手伝いをいただいています。アジアの子どもたちの教育支援をより充実させることができるよう、会員としてシャンティの活動に参加していただけませんか。

詳しくはこちら

イベントに参加する

シャンティは、絵本のシール貼り体験イベントや、海外スタッフの帰国や来日に合わせて報告会を開催しています。スタッフ一同、会場でお会いできることを楽しみにしております。イベントの開催案内は、シャンティブログでご確認ください。

詳しくはこちら

メールマガジンに登録する

メールマガジンを通じて、シャンティの活動の様子、報告会やイベントの案内、海外でのスタディツアーやボランティア情報など最新の情報をお届けしています。ぜひご登録ください。

詳しくはこちら

書籍を購入する

シャンティの活動を詳しく知りたい方は、国内外での活動をまとめた書籍をぜひご覧ください。書店などで販売されている書籍の他にも、ニュースレター「シャンティ」などを出版しています。

詳しくはこちら

活動を取材する

シャンティの活動や取り組み、スタッフに関する取材やインタビューなどお受けしています。お気軽に広報担当までお問い合せください。

お問い合わせ

チャリティ寄席を開催する

地元でチャリティ寄席を開催してみませんか?会場で集まった募金が子どもたちへの教育支援にあてられます。日本の伝統芸能を守り育てるとともに、世界の子どもたちへの教育支援となり、単なるイベントではなく、地元で開催できる国際貢献活動です。

詳しくはこちら

イベントを開催する

シャンティの活動を応援するためにチャリティコンサートやバザーを開催してくれる方がいらっしゃいます。チャリティイベントの開催をご希望の方はお問い合わせください。

お問い合わせ

活動紹介パネルを使う

「活動紹介パネル」を使って、学校の授業や文化祭で、職場のイベントや食堂などでシャンティの活動をぜひご紹介ください。インターネットからお申込後、パネルのPDFファイルをダウンロードいただけます。A2サイズのパネル貸出も行っています。(※パネルの送料はご負担ください)

お申し込みフォームへ

FacebookやTwitterで広める

SNSを通じて、日々の活動を発信しています。ぜひ いいね!やフォローをお願いします。シェアやリツイートも大切な広報の支援です。

オンライン募金サイトで協力する

以下のオンライン募金サイトからもシャンティへの募金が行えます。
ウェブサイトやブログをお持ちの方、バナーやリンクを貼って私たちの活動を広めていただけませんか。

Yahoo!ネット募金

Yahoo!ネット募金

Yahoo!ネット募金では、Tポイントで寄付することができます。まだ本を知らないアジアの子どもたちのために、ぜひ応援よろしくお願いします。

JAPANGIVING(ジャパンギビング)

JustGiving

社会の役に立ちたいと思う人たちと、社会をよりよくするための活動をする団体や個人が出会い、「支援」を通じてつながるプラットフォームです。 団体や個人の思いに共感した方は、ジャパンギビングでオンラインで簡単に支援をすることができます。