本の力を、生きる力に。シャンティは、本を知らない子どもをなくし、未来に希望を持てるように活動をしています。

お知らせ/イベント情報

【5/26】「本の力を、生きる力に。」~当たり前のことが当たり前でなくなる時~

開催:5/26(火)

イベント

更新日: 2015/5/15

タイ国境ミャンマー(ビルマ)難民事業事務所スタッフ来日緊急企画

パルシステム東京 多摩センター・八王子センターとの合同イベントとなります。

来日したシャンティの現地職員から、難民キャンプの状況や子どもたちが抱える問題など、生の声を一緒にききませんか?
当日はゆったりとした雰囲気の中で、現地の飲み物を用意してお待ちしています。

書籍も電子化が進んでいる時代の中で、読み書きができず、知識を得ることができない子どもたちがいます。
パルシステム東京では毎年平和カンパに取り組み、シャンティ国際ボランティア会の取り組み「本を知らない子どもたち」が「本の力」に出合う機会を提供することを応援しています。
今回、シャンティ国際ボランティア会(SVA)の現地職員が来日し、その報告を聞きます。難民キャンプの状況や子どもたちが抱える問題など、生の声を一緒にききませんか?
「応援するつもりが、元気をもらった。」「世界に目を向けることで、今の自分のことがよくわかる。新たな気づきがある…。」そんな感想が寄せられる機会です。ゆったりとした雰囲気の中で、現地の飲み物を用意してお待ちしています。通訳が同行していますので、ご安心ください。

開 催 日:2015年5月26日(火)10:00~11:30

会  場: 杜のホール はしもと 多目的室 

(JR横浜線・相模線、京王相模原線「橋本駅」北口を出て右側「ミウィ橋本」7・8階)

申込〆切:5月15日(金) 12:00

参加費 :無料
申込・問合せ先: パルシステム東京 組合員活動サポートライン
電話 03-6233-7607
FAX 03-4570-5699
ホームページ http://www.palsystem-tokyo.coop

パルシステム東京ホームページの申込フォーム、電話、FAXのいずれかでお申込みください。
パルシステム東京 合同イベント チラシのダウンロード

キャンペーン実施中!!

2014年
8/31まで

ミャンマーの子どもたちに6,400冊の絵本を届けよう!

ミャンマーでは長い紛争により多くの難民や国内避難民が今も貧しい生活を余儀なくされています。さらにミャンマーでは子ども用の絵本がほとんどありません。シャンティでは、 ミャンマーの子どもたちへの教育支援のひとつとして、 6,400冊の絵本をミャンマーで出版します。そのためにはみなさまのご協力が必要です。

ミャンマーの子どもたちに6,400冊の絵本を届けよう!

支援の方法など、詳しくは