2025.05.02
緊急人道支援

子どもたちに絵本を|ミャンマー大地震

ミャンマー
震災

ミャンマー大地震発生から1か月以上が経過しました。現在もまだ20万人以上の人が屋外での避難生活を余儀なくされています。

シャンティは、被災地の子どもたちのために150冊の絵本を準備し、避難所で配布しました。

活動に当たった職員からは「十分な数ではありませんでしたが、子どもたちが絵本を楽しんで読む姿が見られ、本の持つ力を改めて感じました。

避難生活の中で不安やストレスを抱える子どもたちにとって、絵本を通して心が落ち着いている様子が見られ、大切な存在となっているように感じました」と、話しています。

写真:避難所で絵本を読む子どもや大人たち(シャンティ撮影)

シャンティは引き続き、連携団体と協力し必要な支援を行います。

 【ミャンマー大地震へのご支援のお願い】

以下の方法で緊急募金を受け付けています。みなさまからのあたたかいご支援により活動を行うことができます。引き続き、ご協力をよろしくお願いいたします。

■クレジットカード
こちらのお申込みフォームからご寄付いただけます。

*フォーム内のご寄付の使いみちで「ミャンマー」を選択してください。


■郵便振込

郵便振替:00150-9-61724
加入者名:公益社団法人シャンティ国際ボランティア会
*通信欄に「ミャンマー大地震」とご記載ください。


■Yahoo!ネット募金