2023.02.15
期間限定募金

トルコ南東部地震募金受付を開始しました

寄付募集中

© Children of Earth Association

2023年2月6日にトルコ南東部のシリア国境に近いカフラマンマラシュ県で発生した地震及びその余震により、死者4万人以上が報告されており(2023年2月15日時点)、その数は刻々と増えています。

今回の地震は、過去100年近くでもっとも規模が大きく、弱い立場にある子どもたちや女性、障害のある人はさらに危機に直面しています。

多くの人が道端での生活を余儀なくされ、十分な食糧やきれいな水さえも手に入りません。さらに、この時期の現地は気温が氷点下まで下がり、過酷な状況を強いられています。

また、支援が不十分であり、厳しい避難生活が長期化することが懸念されています。

© Children of Earth Association

直ちに食料・生活必需品の支援などが必要です

シャンティは、現地の支援団体と協力し、甚大な被害が出た地域で、食料と生活必需品の配布などを行います。

また、特に被災した子どもたちや女性、障がいがある人をさまざまなリスクから守るためにできる限りのことを行います。

シャンティは複数の現地支援団体を通して、被災された方の支援を実施します。皆さまからのご寄付は、緊急物資支援(食料品、飲料水、日用品の配布、医療サービス、子どもの支援など)の提供、その他被災地のニーズ合わせた緊急支援活動に大切に活用させていただきます。

なお、現地では被害の全容把握が進められている状況のため、日々変わるニーズに柔軟に対応しながら支援活動を実施して参ります。

© Children of Earth Association

トルコ南東部地震募金 受付中

以下の方法で緊急募金を受け付けています。

●郵便振込
郵便振替:00150-9-61724
加入者名:公益社団法人シャンティ国際ボランティア会

*通信欄に「トルコ地震」とご記載ください。

*振込手数料は無料です。郵便局の窓口で手続きし、振込手数料が無料の口座であることをお申し出ください。ATMやゆうちょダイレクトからの送金は、手数料がかかりますのでご注意ください。

●クレジットカード
こちらのお申込みフォームからご寄付いただけます。
*フォーム内で、ご寄付の使いみちで「海外緊急支援」を選択してください。

ご協力をよろしくお願い致します。

※災害支援活動は、被災地の状況やニーズに沿って、活動内容を決定していきます。活動に必要な費用をご寄付が上回った場合には、次の支援活動に活用させていただきます。予めご了承ください。