2023.01.14
あなたにできること

書き損じた年賀状を集めています

もので寄付
書き損じはがき

「未投函の年賀はがき」や「書き損じはがき」をお譲りください

皆さま、寒中お見舞い申し上げます。
お年玉付き年賀はがきの当選番号が発表される時期になりました。
皆さまのお手元に、多めに買い過ぎた年賀はがき、印刷に失敗したり、書き損じてしまったはがきはありませんか?
もしそのまま処分されるご予定であれば、ぜひシャンティへお譲りください。
お送りいただいた「年賀・書き損じはがき」は、換金または再利用されアジアの子どもたちの教育・文化支援活動費として活用されます。

明日(1/15)は「お年玉付年賀はがき」の当せん番号発表日です
書き損じたり、余っている未投函の年賀状が「お年玉付年賀はがき」でしたら、当せんを確認してからお送りいただいてかまいません。
当せん番号は、郵便局ホームページ等で確認できます。


 

未投函の年賀・書き損じはがきの送り先

未投函の年賀・書き損じはがきや、未使用の切手などを封筒に入れ、シャンティの東京事務所までお送りください。

書き損じはがきや未使用切手などの送付先

〒160-0015
東京都新宿区大京町31 慈母会館2階
公益社団法人シャンティ国際ボランティア会
広報・リレーションズ課「書き損じはがき」係 行

 

送付いただけるもの

・書き損じはがき/年賀状(いずれも未投函のもの)
・未使用の切手・はがき
・図書カードなどのプリペイドカード
・未使用のテレホンカード
・デパートの商品券・ビール券などの金券
・外貨紙幣(米ドルやユーロなど主要通貨のみ)

※ご注意ください:以下のものは送らないでください
・使用歴のある穴のあいたテレホンカード
・有効期限の切れた金券
・地域限定の商品券
・特定店舗のクーポン/割引券
・主要通貨以外の外貨紙幣
・外貨硬貨(コイン)

※送料はご負担をお願いします

書き損じはがきをお寄せいただいた方には、集まったはがきの合計金額を、年に一度、ご報告させていただいております。また、通信費を少しでも支援活動に充てさせて頂きたく、送料のご負担と、物品の到着通知の送付はご希望の方のみに限らせていただいております。ご理解いただけますと幸いです。
詳しくはもので寄付するプロジェクトのページをご覧ください。

 

広報・リレーションズ課 吉田、山田