2024.01.05
絵本を届ける運動

2024年度「絵本を届ける運動」のお申込が始まりました!

参加者受付開始
絵本

こんにちは。「絵本を届ける運動」担当です。

昨年もたくさんの方に「絵本を届ける運動」にご参加いただき、誠にありがとうございました。
現在、2月の海外拠点への発送に向けて準備を行っています。

さて、早いもので、本日1月5日(金)より2024年度のお申込を開始いたしました。
今年は、カンボジア、ミャンマー、ミャンマー(ビルマ)難民キャンプ、ラオスへ合計18,649冊の絵本を届けます。

今年もたくさんのご参加お申込みをお待ちしております。

お申し込みは、こちらから。

■2024年度に集める絵本をご紹介します

【カンボジア(クメール語)】

カンボジアは20タイトルです。難易度は星1(★)から星3(★★★)までございますので、気になったものがあればぜひ挑戦してみてください。

※表はクリックで拡大出来ます。

【ミャンマー本国・ミャンマー(ビルマ)難民キャンプ (ビルマ語)】

ビルマ語は12タイトル、毎年タイトルの入替えを行っています。ミャンマー本国もしくは、タイにあるミャンマー(ビルマ)難民キャンプの子ども達に届けられる絵本です。

※表はクリックで拡大出来ます。

【ミャンマー(ビルマ)難民キャンプ (カレン語)】

カレン語は7タイトルです。こちらも毎年タイトルの入替えを行っており、今年はロングセラーの絵本や衛生がテーマの絵本など、さまざまな絵本がございます。

※表はクリックで拡大出来ます。

【ラオス(ラオス語)】

ラオス語は昨年より3タイトル増え、13タイトルです。今年初めて選ばれた絵本も多くありますので、気になるものがある方はぜひチェックしてみてください。

※表はクリックで拡大出来ます。

各絵本のあらすじや表紙は、絵本を届ける運動のお申込ページからご確認いただけます。

■「絵本を届ける運動」参加費変更のお知らせ

昨年11月1日のブログでもご案内させていただきましたが、コロナ禍や国際情勢の影響による物価高騰から、絵本購入費や印刷費、物流コストなどの値上げが続いており、2023年12月1日(金)お申し込み受付分より、1セット2,500円から、1セット3,000円(別途、絵本返送料のご負担をお願いします)に参加費を変更させていただきました。

参加いただく際の負担が増えることとなりご迷惑をお掛けいたしますが、これからも皆さまのご期待にそえるよう活動を届けてまいりますので、ご理解の程何卒宜しくお願い申し上げます。

参加費の変更に関する詳細やお問合せ先につきまして、こちらをご覧ください。

今年も皆さまからのご参加をお待ちしています。

「絵本を届ける運動」担当