• TOP
  • トピックス
  • 活動内容
  • 【READYFOR公開】アフガニスタンで女子教育継続を。学ぶ権利、夢と希望を取り戻すために
2023.03.07
緊急人道支援

【READYFOR公開】アフガニスタンで女子教育継続を。学ぶ権利、夢と希望を取り戻すために

アフガニスタン
寄付募集中

アフガニスタンの女子教育継続に向け、クラウドファンディングを開始しました。

2023年3月7日より、シャンティ国際ボランティア会(以下シャンティ)はアフガニスタン事業担当の喜納をプロジェクト実行者として、アフガニスタンでの女子教育継続に向け、クラウドファンディングを開始いたしました。

今、アフガニスタンでは多くの女の子たちが教育を受けられずにいます。私たちはこの現状をほんの僅かでもなんとかしたい、その思いで本プロジェクトを立ち上げました。

2021年8月にタリバンがアフガニスタンの政権を掌握して以降、女子教育に対して厳しい制限を課し始めました。

学ぶ権利が奪われた今、かつて抱いた夢や希望は彼女たちの手の届かないところへとどんどん遠ざかっております。

 

“将来は先生になってこの国の女性の役に立ちたい。だから勉強を続けたい”

アフガニスタンから届いた手紙に記された少女の願いです。

私たちシャンティは、絵本の力や教育の機会提供を通して、子どもたちの辛さや悲しみ、悔しさを少しでも和らげ、もう一度アフガニスタンの女の子たちに笑顔を取り戻す努力を続けています。

そんな私たちの取り組みに、みなさんの力を貸してくれませんか。

2023年3月7日16時に、クラウドファンディング(READYFOR)にてプロジェクトを公開し、緊急募金を開始しました。

プロジェクト名:アフガニスタンで女子教育継続を。学ぶ権利、夢と希望を取り戻すために

公開期間:2023年3月7日~4月25日(50日間)

目標金額:500万円

プロジェクトページはこちらから。

本プロジェクトでは、アフガニスタンの女の子たちに絵本を届ける費用、コミュニティベース教室の運営などに使用させていただく予定です。

彼女たちがいつか、アフガニスタンの明るい未来を切り開く担い手になることを信じて、私たちはアフガニスタンに寄り添い続けます。

どうぞ、みなさまの温かいご支援とご協力をよろしくお願いいたします。

 

公益社団法人シャンティ国際ボランティア会

広報・リレーションズ課