2024.01.04
ニュース

【寄付受付中】令和6年能登半島地震

ニュース
国内災害

2024年元旦に発生した能登半島地震においてお亡くなりになられた方々のご冥福と、一日でも早く、日常生活の復旧・復興が実現されますことを心より祈念いたします。

この度の令和6年能登半島地震により、北陸3県を中心に甚大な被害がもたらされています。
被災された方々に心からお見舞い申し上げると同時に、被災地の方々の安全を心からお祈り申し上げます。

今回の地震で大きな被害を受けた輪島市には100か所以上の避難所があり、1万人以上が避難しています。(2024年1月11日石川県発表)
道路状況が悪くアクセスが難しい地域が多く、いまだに被害の全容が把握できない状況です。

シャンティ国際ボランティア会は、1月6日から緊急人道支援担当職員を派遣し、
関係機関と緊密に連携を図りつつ、石川県輪島市門前において避難所の環境改善、サロン活動、炊き出し、茶話会などの活動を行う予定です。

早期の復興に向け、被災地と被災された方々への最大限の支援に取り組んで参る所存です。

会長
若林 恭英

活動の最新情報はこちらからご覧いただけます


【ご支援のお願い】

「令和6年能登半島地震 緊急募金」受付中

以下の方法で緊急募金を受け付けています。ご協力をよろしくお願い致します。

■クレジットカード
こちらのお申込みフォームからご寄付いただけます。
寄付申込フォーム
*フォーム内で、ご寄付の使いみちで「国内緊急支援」を選択してください。

■郵便振込
郵便振替:00170-8-397994
加入者名:SVA緊急救援募金
*通信欄に「令和6年能登半島地震」とご記載ください。

 


輪島市内の被害状況


避難所での炊き出し支援

【本件に関するお問い合わせ】
地球市民事業課 緊急救援担当宛て
お問い合わせフォーム