2022.04.02
読み物

40周年への応援メッセージ【Vol.4】

メッセージ
人びとの声

こんにちは、広報・リレーションズ課の佐々木です。

サポーターの皆さまからお寄せいただいた応援メッセージを、ブログで不定期にご紹介しています。

コロナ禍で長らく対面でのイベントや事務所へ来ていただくことが難しい中、温かいメッセージや現地の子どもたちへの思いを受け取り、活動への励みになっております。
ミャンマーやアフガニスタンでは情勢不安が続き、事業の縮小や中断など多くの制約がありますが、できる限りの支援を続けております。

今回も、いただいたメッセージの一部をご紹介させていただきます!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

●Ch 様(宮城県)

「足繁く図書館に通うようになったのは、子どもが生まれてからですが、子どもたちが見せる様々な事柄への好奇心、何かに取り組む際の集中力などは本の力だと思っています。本の力で多くの子どもたちの健やかな成長を祈ります。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

●あっこ 様(長野県

「40周年おめでとうございます。シャンティとの出会いは小学校の親子の時間に、絵本にカンボジアのシールをはる作業を親子でしたことでした。この小さな行為で、カンボジアの子どもたちも同じ絵本を楽しめるかと思うと、うれしくなりました。それから、毎月寄付しています。笑顔の子どもたちの写真付きお手紙が楽しみです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

●とちおとめ 様(栃木県

「今、自分が計らずも好きな事をやれているのは、つらい時も含めてその時々に読んできた本や出会った言葉、世界があったからです。沢山の本を読んだおかげで、人との出会いや思いがけないチャンスも生まれました。幼い頃に接した絵本や言葉はその金額以上の価値があると思います。包括的な図書活動をずっと行っているシャンティを応援しております。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

Ch様、あっこ様、とちおとめ様、メッセージをありがとうございます!

シャンティでは、団体ウェブサイトの英語ページを公開しました!
英語ウェブサイトのリンク
英語でのさまざまな情報発信の他、活動紹介動画、各海外事務所が発信しているSNSも掲載しています。
ぜひご覧ください!

広報・リレーションズ課
佐々木ひろみ