2021.10.03
クラフトエイド

秋のセール開催中 !

皆さん、こんにちは。クラフトエイドです。

秋のセール開始しました。アフガニスタンのお花モチーフの手刺繍ハンドバッグ(ブラックデニム)
ラオスのシビライ村のマチ付き財布 、ティッシュケース
カンボジアの手織りスンのトラベルショルダー(茶)など、人気アイテムを多数ご用意しています。

今日はその中でも、私が大好きな織生地を使ったアイテムをご紹介します。

カレン族 手織りのポーチ

159077015
今年の新商品で、タイの山岳少数民族シリーズのカレン族手織りショルダーバッグ 、2WAYバッグとおそろいで仕立てたポーチです。

カレン族の機織りは、床に座り、足を突っ張り、腰に腰帯をまわして経(たて)糸の張りを腰で調整しながら織っていくもので、「腰機(こしばた)」と呼ばれています。
織り機の原点ともいえる機で、最もシンプルで原始的な織機です。体が織り機の一部なんて素敵ですよね。
_DSC4058-1

でもその分、非常に重労働な作業でもあります。
何時間も床に座り、同じ姿勢を保つことも大変ですが、足を突っ張り、腰に巻いた経糸をぴんと張りながら、織っていくため、腰に負担がかかります。

IMG_1216

ひと織りひと織り織り進められたシンプルなカレン族の織りものは、独特な風合いがあり、生地感も柔らかく優しい雰囲気が漂います。
ブラック×ネイビー グリーン×グレー ブラウン×ブラウン 3色ご用意しています。
この素朴な魅力をぜひ実際に手に取って感じてみてください。

どの商品も数に限りがございます。なくなり次第終了しますので、あらかじめご了承ください。

その他にもたくさんの商品をご用意しております。ぜひこの機会をお見逃しなく!
ご注文は電話:03-3350-1981、FAX:03-5315-4041、またはオンラインストアで承っております。