2023.10.06
あなたにできること

国際協力しませんか?

スタッフの声
フェアトレード
もので寄付
絵本

こんにちは 経理課の竹本です。シャンティは「国際協力」を行っているNGOです。
「国際協力」、なんだか難しそうですよね。海外の教育支援というと、英語だけでなく、それぞれの言語や特殊な知識・学歴・経験が必要そうに思えます。私も、学生の時、そう思っていました。

たしかに、そういった知識や能力、経験も役立ちますが、部署や事業内容、仕事内容によっては、今、みなさんが持っている特技や経験が役立つこともあります。私は、今、シャンティで働いていますが、話せる外国語はかろうじて英語だけです。一方で、まさか、働き始めてから高校時代の部活で培った動画編集のスキルが役立つとは思いませんでした。

もし、皆さんが、シャンティで働くことに興味があったら、ぜひ、採用情報をご覧いただけると嬉しいです。また、インターンやボランティアも募集しています。

お仕事まではちょっと……という方も多いかと思います。シャンティでは、ご寄付以外にも国際協力に参加できる仕組みがたくさんあります。

絵本を届ける運動

絵本を届ける運動の来年度のお申込みは1月から開始予定です。

クラフトエイド

クラフトエイド

お買い物で国際協力!素敵なアジアの雑貨を見ているとわくわくしてきます。

もので寄付するプロジェクト

もので寄付!

お片付けしながらスッキリ!国際協力

1クリック募金
シャンティは株式会社クニエ様が運営されるチャリティプログラムOne Click for Smileに参加しています。10月の寄付先がシャンティです。

1クリック募金

One Click for Smile
https://www.qunie.com/donation/ocfs/jp/

上記のWebサイトを開いていただき、赤枠「Give Support 賛同するを1クリックしていただくと、1クリックにつき100円が、シャンティへのご寄付になります。

国際協力には、いろいろな参加方法があります。でも、何よりもまず、このブログを読んでくださっていること、シャンティやアジアの子どもたちの教育、緊急人道支援に関心を持っていただけたことに深く感謝申し上げます。そして、シャンティに限らず、国際協力に興味を抱いてくださることがとても嬉しいです。

ハードルが高そうな「国際協力」ですが、もし、やってみたいなと思っていただけたら、まずは1クリック国際協力しませんか?

経理課 竹本

ネパールの男の子