年末の大掃除がアジアの子どもたちの教育支援に!
2025年も気づけばあと少しとなりました。
年末の大掃除シーズンを迎え、お家の中を整理される方も多いのではないでしょうか。
使わなくなった品々を処分する際、もしかしたら別の活かし方があるかもしれません。
実は、それらの品々が子どもたちの未来を支える力に変わる方法があります。
それが「もので寄付するプロジェクト」です。
お送りいただいた品物を提携企業が査定・買取し、
その金額がそのままシャンティへの寄付となる取り組みです。
皆さまからのご寄付は、アジアの子どもたちに教育と文化の機会を届けるために役立てられます。
新しい年を迎える前に、お部屋も心もすっきり整えながら、社会貢献してみませんか。
「もので寄付」は3種類
1.本で寄付する
収集対象:本・CD/DVD・ゲームソフトなど
提携先(2社):ブックオフ「キモチと。」、バリューブックス「チャリボン」
(バナーをクリックしていただくと、詳細をご覧いただけます)

チャリボンは12/31まで買取り額20%UPキャンペーン実施中です!
詳しくはこちらをご覧ください。
2.お宝エイド
収集対象:アクセサリー、貴金属、ブランド品、骨董品など、家で眠る『お宝』
提携先:お買取屋さん

3.シャンティの事務所へ直接送る
収集対象:金券・商品券、書き損じはがき、未使用の切手など

さらに今月は『寄付月間』として、以下キャンペーンを実施中です!
➡キャンペーンその1:
ブックオフ「キモチと。」 「キモチ届けようキャンペーン」
➡キャンペーンその2:
バリューブックス「チャリボン」『 12月は寄付月間。キャンペーン』
いずれのキャンペーンにおきましても、期間中にお申し込みいただいた場合、1件につき500円を上乗せして寄付いたします。
どのような品物が寄付できるの?、各プログラムの違いは何?どうやって参加するの?…など、
詳しくは当会ホームページ「もので寄付するプロジェクト」をご覧ください。

移動図書館(ラオス)
役目を終えて不要になったお品物を、再び活かすことができる「もので寄付するプロジェクト」。
お手元の不用品を廃棄する前に、ぜひご検討ください。
広報・リレーションズ課



