• TOP
  • トピックス
  • 活動内容
  • 【締切まであと5日!READYFOR】最悪の人道危機が迫るアフガニスタンの避難民を支えたい
2021.10.10
緊急人道支援

【締切まであと5日!READYFOR】最悪の人道危機が迫るアフガニスタンの避難民を支えたい

アフガニスタン
寄付募集中
避難民
難民

こんにちは、地球市民事業課海外緊急人道支援担当のデラワリです。

米軍が撤退して以降、9月7日に開始しましたクラウドファンディング(READYFOR)「緊急支援|最悪の人道危機が迫るアフガニスタンの避難民を支えたい」は、10月15日(金)23:00に締切となります。

本当にたくさんの人にあたたかい応援、ご支援を頂いてきました。
お陰様で、385万3000円、目標の38%を達成しています。

トップ画像

これまでお寄せいただいた応援コメントをご紹介させていただきます。

・アフガニスタンの人達が希望を持って暮らせますように、ささやかながら応援致します。

・ニュースで厳しい状況を見る度に心が痛みます。何も出来ませんが、少しでも助けになることが出来ればと願っています。

・アフガニスタンの人々が安心して暮らせる日々が取り戻せるよう、その日まで支援を続けてくださることを願い、応援しています。

応援コメントをお寄せいただく度に、心強くとても励みになります。
同時に、応援してくださる皆さまからの想いと共に支援をしっかりと届けていくことに、身が引き締まる思いです。

READYFOR新着情報でも紹介していますが、貧困から、誘拐や強盗といった犯罪が町で増加しているという共有を、現地から受けています。

子どもたちに食べさせる僅かなパンですら入手することができないほど、貧困に陥っている家族の事例も出されています。

このクラウドファンディングによる緊急募金で、アフガニスタンで避難を余儀なくされている人たちに、食料と生活物資を届けていきます。

困難な状況に置かれている人たちに寄り添う姿勢を大切にし、一人でも多くの人に支援を届けたいです。

クラウドファンディングの挑戦はあと5日です!

最後まで、ご協力を呼びかけさせていただきます。

ご支援、応援のほど、何卒よろしくお願い致します。

 

*********

クラウドファンディング(READYFOR)

プロジェクト名:緊急支援・最悪の人道危機が迫るアフガニスタンの避難民を支えたい
公開期間:2021年9月7日~10月15日
目標金額:1,000万円
プロジェクトページ:https://readyfor.jp/projects/Shanti_Afghanistan2021

プロジェクトでは、国内避難民や帰還民が多く暮らす地域で、困窮する世帯への緊急支援の物資配布を計画しています。

史上最悪ともいえる人道危機にあたり、1人でも多くの人に、いち早く支援を届けていきたいです。
READYFORのプロジェクトページはこちらからご覧いただけます。

 

クラウドファンディングのプロジェクトページを、「#アフガニスタン緊急支援」とともに、Facebook、Twitter、LINEでシェアしていただけますと幸いです。

引き続き応援のほど、よろしくお願いいたします。