東京事務所 経理課 経理管理職候補(契約職員)

東京事務所スタッフ
当会は、アジア6か国8地域で教育文化支援事業、紛争や災害発生後の緊急人道支援事業を行う国際協力団体です。図書館活動や学校建設などの本を通した教育文化支援活動でアジアの子どもたちの教育を支えています。
このたび、東京事務所における経理課管理職候補職員を募集します。
この職種は、海外事務所とも連携しながら、経理課業務全体の執行管理補佐を担当頂きます。海外での事業活動や、組織全体の運営を支える大切なポジションです。
経理知識のある方(年数は問いません)、NGOでのバックオフィス業務にご関心のある方のご応募をお待ちしています。
1.業務内容
経理課 管理職候補職員(契約職員)
主な業務は以下のとおり
◆経理管理業務
・組織全体の予算編成、決算処理、月次試算表の作成
・財務分析及その資料作成
・会計監査対応
・国内経理業務全般
・海外事務所会計対応
・公的資金事業経理対応
・課全体の執行管理業務
2.勤務
勤務地:東京事務所 / 東京都新宿区大京町31 慈母会館2階
勤務日:週5日(土日祝日、年末年始は休み)
※原則として事務所出勤。ただし入職から6か月経過後は状況に応じて在宅勤務も可能(週2回まで)
勤務時間: 9:30~18:30(昼休み1時間)
※フレックスタイム制度あり
3.雇用形態 契約職員
4.勤務開始日 随時 ※開始時期は応相談
5.契約期間 勤務開始日より1年間
※試用期間あり(2か月間)
6.募集人員 1名
7.募集期間 定員になり次第〆切
8.選考方法
1次選考:書類審査
2次選考:面接(簡易な実務試験を含む)
※各選考の結果は、応募者宛に電子メールにて通知します
※1次選考を通過された方は、オンライン上にて適性検査を受けていただきます
※面接場所は、当会東京事務所を予定しています
※採用選考の一環として、選考を通過した方には、応募者について、「セーフガーディング規程」にまつわる問合せができる方2名(うち最低1名は過去に業務上で関わった方)に対してリファレンスチェックを実施させていただきます。
実施させて頂く場合は「リファレンスチェック実施同意書」をご提出いただきます。
*フォーマットはこちらからダウンロードしてください。
*もし2名が難しい場合は、1名分の情報と理由をご提出ください。
9.応募資格・条件
・シャンティ国際ボランティア会の基本理念に賛同できること
・他部門の職員やボランティア、外部関係者などと業務を進める調整能力や高いコミュニケーションスキルがあること
・大卒以上、又は同等の学力を有すること
・英語での調整・交渉が可能なコミュニケーション、英文作成能力がある方
(英検準1級、TOEFLiBT83点、TOEIC750点程度)
・中級程度のパソコンスキル(ワード、エクセル、パワーポイント)をお持ちの方
・当会のコンプライアンス・倫理規程およびセーフガーディング規程を遵守し、行動規範・誓約書に署名できる方
【歓迎】
・日商簿記2級以上
【求める人物像】
・団体の活動意義を理解いただけて、共感いただける方
・業務も幅広になるため、新たに経験することでも覚えていただける方
10.給与・待遇
・給与は本会規則により、経験と年齢を考慮の上定める
・社会保険(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険)有り
・正規職員としての登用制度あり
11.応募方法
封筒あるいはメール件名に「経理課管理職候補職員」と明記の上、
①履歴書(顔写真添付、職務経験・担当業務、海外渡航・勤務経験を詳しく記載)
②志望動機(書式なし2頁以内)
③職務経歴書
④英語能力を証明する書類(TOEICなど)のコピー
以上の4点を次の宛先までご送付ください。応募書類は返却いたしません。
12.応募連絡先
公益社団法人 シャンティ国際ボランティア会 総務人事課 担当:北田
〒160‐0015 東京都新宿区大京町31 慈母会館2, 3階
TEL:03‐5360‐1233(10:00~18:00)
E-mail:svarecruit@sva.or.jp
※当会の基本理念や活動については、https://sva.or.jp/about/ をご覧ください。


