2022.09.28
期間限定募金

パキスタン洪水支援の募金受付を開始しました

寄付募集中

 

パキスタンで起きた史上最悪規模の洪水では、国土の3分の1が浸水し、1,400人以上が亡くなりました。被災者は3,300万人(人口の7人に1人)に達し、多くの人が道端での生活を余儀なくされています。農作物や家畜にも被害が出て、きれいな水さえも手に入りません。このままではマラリアやデング熱などの感染症が拡大する懸念もあります。

洪水で倒壊した家屋(パキスタン・チャールサダ)©KKF

 

直ちに食料・生活必需品の支援が必要です

シャンティは、現地の支援団体と協力し、パキスタン北西部の甚大な被害が出た地域で、食料と生活必需品の配布を行います。

また、被災した子ども、妊婦、障がいがある人をさまざまなリスクから守るためにできる限りのことを行います。

事業期間:2022年10月~2023年1月
事業地:パキスタン カイバル・パクトゥンクワ州 チャールサダ
事業規模:4,000万円
事業対象:800世帯(5,600人)
事業内容: ① 3ヶ月分の食料を配給 ② 生活必需品を配給

食料不足で食べ物を分け合う子どもたち ©KKF

 

「パキスタン洪水 緊急募金」 受付中

以下の方法で緊急募金を受け付けています。

●郵便振込
郵便振替:00150-9-61724
加入者名:公益社団法人シャンティ国際ボランティア会
*通信欄に「パキスタン洪水」とご記載ください。(振込手数料は無料です)

●クレジットカード
こちらのお申込みフォームからご寄付いただけます。
*フォーム内で、ご寄付の使いみちで「海外緊急支援」を選択してください。

ご協力をよろしくお願い致します。