2022.03.02
読み物

40周年へのメッセージご紹介【Vol.2】

メッセージ
人びとの声

こんにちは。広報・リレーションズ課の佐々木です。

会員・サポーターの皆さまより、設立40周年を迎えたシャンティへ温かいメッセージを多くお寄せいただきました。
1981年の設立当初から活動を支えてくださっている方、「絵本を届ける運動」への参加やクラフト商品の購入からシャンティのことを知った方など、さまざまな繋がりを通して、これまでたくさんの皆さまに当会の活動を支えて頂いております。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

●福留 功男 様(東京都)

「40周年おめでとうございます。
1981年にタイ国サケオ県のカオイダン難民キャンプで八木澤克昌さんに初めてお目に掛かりました。
ボランティアという言葉が定着していない時代でした。有馬さんも、若林さんも、秦さんも若かったですね。皆さんの背中を見て、今、私の出来る事を微力ですが続けています。

すべての子ども達に教育の機会を届ける為に!頑張って下さい。シャンティ50周年を目指して!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

●あんこ様(滋賀

「毎日、世界の人々を助けるために、活動していただきありがとうございます。

私は恵まれた環境で大学院を修了するまで勉強することができ、教育の大切さを知りました。社会人になったことを機会にこの活動を応援したいと思いました。

私にできることをこれからもしていきたいです。一人でも多くの人に学習の場を与えられるように頑張ってください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

福留様、あんこ様、メッセージをありがとうございます。

皆さまからお寄せ頂いたメッセージは、今後もシャンティのブログにてご紹介させていただきます!

カンボジアの小学校
写真:カンボジア・プノンペン市内の小学校にて(2019年撮影)©Yoshifumi Kawabata

 

広報・リレーションズ課
佐々木ひろみ