2021.08.02
クラフトエイド

暑い夏にピッタリのフェアトレードアイテム

こんにちは。クラフトエイドです。
毎日うだるような暑さが続いていますが、皆さま体調など崩されていないでしょうか。

日本でのコロナ感染拡大同様、クラフトエイドのパートナー団体があるアジア各国でも、新型コロナ感染拡大が急増しています。縫製所の閉鎖、スタッフの隔離などの対応を取りながら、商品作りに励んでくれています。
皆さまもどうかご自愛くださいませ。

今日は暑い夏を快適に過ごすためのクラフトエイドおススメのアイテムをご紹介します。

半透明のタープで作られた涼しげなアイテム

●タープ手提げ (1)

●ペンケース (5)_edited
日射しや雨を避けるために使われるタープ素材を使ったアイテムです。
水に強くアウトドアにもおすすめ。洗ったり拭いたりと衛生的に保てるのも魅力的です。
半透明のタープ作られたアイテムは、涼しげで夏にピッタリ!
これらのアイテムを作るのは、タイ最大のスラム“クロントイ”から提案するライフスタイルブランドの「FEEMUE」。タイ語で「技術」「手工業」という意味で、スラムに住む女性たちが全て手作業で生産しています。
フィットネスバッグとして使えるビッグトートから手さげが付いたポーチまで様々ご用意しています。
ぜひお気に入りの1品をお探しください!

幸運のアイテム「白蝶貝」のピアス/イアリング

160041145
「マザーオブパール」と呼ばれる白蝶貝は、、子宝や繁栄を象徴し、安産や子宝などのお守りとして親しまれています。パワーストーンのように願いを叶えてくれるとも言われ、イライラする気持ちを落ち着かせ、本来だれもが持つ優しさや慈悲の心を呼び覚ましてくれるんだとか。
透き通った自然な光沢は、ナチュラルで涼しげな印象を演出してくれます。
「ドロップ」「ボート」 の2種類をご用意しました。
シンプルなデザインなので、明るいファッションが多くなる夏にもピッタリです!

夏バテ防止!手軽に食べれるスパイスカレー

159002488_o1
本場スリランカのカレーを手軽に楽しめるレトルトカレーのご紹介です。
18種類以上のスパイスにココナッツミルクを加え、本格的な香りと味わいを楽しめる一品。
ピリッとした辛さがクセになるチキンカレーと、優しい味わいのひよこ豆カレーの2種類をご用意しました。化学調味料、保存料、小麦粉を使用しておらず、小麦アレルギーの方でも、どなたでも食べて頂けます。
同じくカレーのスパイスを使ったカシューナッツカレー味もおススメです!
ノンフライなのでカロリーが気になる方にも◎
お家呑みのお酒のお供にいかがですか?