2021.08.20
あなたにできること

本で寄付するプロジェクト「チャリボン」特別キャンペーン8/24-29

もので寄付

こんにちは。いつもシャンティの活動を応援して下さりありがとうございます。

本日は「本で寄付するプロジェクト」に関する耳より情報を本日はお届けいたします。

※「本で寄付するプロジェクト」とは、読み終えた本を送ってもらうことで、買い取り相当額がシャンティへ寄付され、アジアの子どもたちの教育支援活動のために活用される仕組みです。

先日、この本で寄付するプロジェクトの「チャリボン」でお世話になっている株式会社バリューブックス様より、この度「チャリボン」の累計寄付金額が6億円を突破したとのお知らせをいただきました。
※この寄付先にシャンティが含まれています。

これを記念して、期間限定の特別キャンペーンが実施されます。

バナー

なんと、8/24日(火)〜8/29日(日)まで1件申込につき600円を寄付金に上乗せするキャンペーンが実施されるというのです。

つまり、寄付先にシャンティをお選びいただくと、皆さまがお寄せくださるお気持ちにさらにプラスされてシャンティの支援になるというのです!(ありがとうございます!)

「お金を寄付するのは難しいけど、本だったら寄付できそう」という方も、
「継続的にこのプログラムを利用しているけれどもっと寄付額を増やしたい」という方も、
ぜひこの期間中に「本を寄付するプロジェクト」のバリューブックス「チャリボン」をご活用ください。

お申し込みはこちらから

なお、市販本でもバーコードがない本などは「買い取れないもの」にあたります。
集荷を依頼した際、買取できない本が入っていないか事前の確認と仕分けにご協力をお願いします。
詳しくは、こちら「よくあるご質問」をご覧下さい。

簡単なお手続きでみなさまのご支援が、子どもたちの笑顔につながります。
不要になった本が捨てることなく誰かの役に立つプログラムです。
ご協力、よろしくお願いします。

※シャンティ国際ボランティア会では、ブックオフオンライン「キモチと。」、そしてバリューブックス「チャリボン」という2つの企業のサービスを通じて本の寄付を受け付けています。

広報・リレーションズ課 山室仁子