2021.06.01
クラフトエイド

父の日!心を込めたフェアトレード商品とともに感謝を伝えよう!

–¼Ì–¢Ý’è-1
6月の第三日曜日は父の日。今年は6月20日です。
クラフトエイドのオンラインストアでは、いつも頑張っているお父さんへ日頃の感謝を伝えるためのギフトを特集しています。
ネクタイやハンカチなどの定番商品から、健康的なグルメ商品までラインナップしています。ぜひご覧ください。

こちらのブログでは、特集ページでご紹介しきれなかったけど、父の日にピッタリなアイテムをピックアップしました。お父さんの好みに合うギフトをぜひ探してみてください!

FEEMUE Tシャツ

FeemueTシャツ1グリーン
さらっとした肌触りの良い綿素材を使用、快適に着られるTシャツです。厚手でしっかりとした生地で、しわになりにくく、長く愛用できる一着です。胸ポケット部分には、ハンドプリントで入れたFEEMUEのロゴが入っています。FEEMUEは、タイ最大のスラム地域であるクロントイ・スラムから提案するライフスタイルブランドです。FEEMUEはタイ語で「技術」「手工業」という意味。スラムに住む女性たちが全て手作業で生産を行い、スラムでの生活を支えています。

写真集「KLONG YOEY」

151522641
FEEMUEを運営するシーカーアジア財団のあるタイ最大のスラム・クロントイ。写真家、橋本裕貴が、複雑に入り組むスラムの路地を丹念に歩き、廃材で造られた家や、貨物列車が通る線路ギリギリのところでの生活など、住民たちの暮らしを丁寧に切り取った写真集です。貧困など様々な問題を抱えながらも、優しく明るい笑顔をのぞかせる住民の姿は、私たちが思い描く「スラム」のイメージをたやすく裏切ってくれます。旅行好きなお父さんにピッタリなアイテム。

手織りスンのボディバッグ

ボディバッグ (3)
クラフトエイドの定番商品カンボジアの手織り生地「スン」。伝統的な生地を使ったバッグでも普段使いできるようカジュアルなボディバッグにアレンジした商品です。シルバー、青、黄の3色を展開。グレーはシックに、青は爽やかに、オレンジは鮮やかに!男女兼用なので、お父さんとお母さんと色違いでプレゼントしても喜ばれるかも。

カレン族手織り2WAYバッグ

譛ャ逕サ蜒十35352
男性にも使って頂けるよう、織柄をタテに入れてシャープな印象に仕上げたバッグで、トートにもショルダーにもなる便利な2WAY仕様。A4サイズの書類も入ります。タイの山岳民族カレン族の腰機(こしばた)で織られた生地を全面に使用しました。腰機は最も古い技法と言われ、家の柱などと自分の腰に経糸を通し、織ります。糸の張り具合を調整しやすいため、ふんわりざっくりとした織生地が特徴的です。

ラフ族手織りミニペンケース

ラフ族ミニペンケース_1
タイの山岳少数民族ラフ族の手織り生地を使ったミニペンケース。出し入れがスムーズな立体的な作りで、ペンが3本入ります。ふんわりと柔らかいクッション生地で、さわり心地も最高。美しく落ち着いた飽きのこないデザインが魅力的です。

女性向けアイテムが多いクラフトエイドの商品ですが、ラインナップを挙げてみると男性でも喜んで頂ける商品も色々とありますね。
その他にもたくさん商品ご用意しております。詳しくはオンラインストアをご覧ください!

2021_ƒMƒtƒgƒ‰ƒbƒsƒ“ƒO‰¡’·ƒoƒi[

感謝の気持ちを伝えるお手伝いとして、クラフトエイドでは、ギフトラッピング無料キャンペーンを実施しています。取り扱っている全ての商品に対応いたします。 父の日のプレゼントとしてラッピングをご希望のお客様は、ショッピングカートの【備考欄】に、その旨を記入ください。また、お届けには1週間前後のお時間をいただいております。余裕をもったご注文を何卒よろしくお願い申し上げます。

一つ一つ手仕事で作られたクラフトエイドの商品と共に、日頃の感謝の気持ちをお届けるするお手伝いができたら嬉しいです!