2021.06.13
絵本を届ける運動

「大丸有SDGs ACT5」シリーズ 《世界を知る×アクション》絵本を届ける運動 ~本の力を、生きる力に。~

SDGs

こんにちは。広報・リレーションズ課の山室です。

長年シャンティの「絵本を届ける運動」にご参加頂いている企業様からのお声かけで、このたび、東京の大手町・丸の内・有楽町地区(以下、大丸有エリア)を舞台にSDGs達成に向けた活動を推進する「大丸有SDGs ACT5」のイベントにシャンティも一緒に取り組ませていただくことになりました。

2030年のSDGs目標達成に向けて、企業や団体の枠を超え、街ぐるみでのSDGsにチャレンジします。

「大丸有SDGs ACT5」のイベント期間は5月から11月まで。
シャンティは6月、8月、10月に計3回登場します。

シリーズ 《世界を知る×アクション》 ①絵本を届ける運動 ~本の力を、生きる力に。~

第1回目は、6月23日(水)18:00~19:30 (受付17:30~)
ラオス編となります。

ラオス駐在経験のあるシャンティ職員によるトークと合わせて、ラオスに届ける絵本づくりにご参加いただけます。

トークでは、なぜ絵本を届けるのか、届いた先ではどのように活用されているのかを、現地の子どもたちの声とともに紹介いたします。

絵本を手にした子どもたちの笑顔を思い浮かべながら、一緒に絵本を作って届けませんか?

詳しくはこちらをクリックしてご欄下さい。
「大丸有SDGs ACT5」シリーズ 《世界を知る×アクション》① 絵本を届ける運動 ~ラオス編~

参加費は無料・先着20名様です。チケット申し込みはこちらから。
※ご参加される方は、はさみとペンをご持参ください。

ちなみに、大丸有 SDGs ACT5 では、イベントに参加したり、SDGs に貢献する活動をすると、「 ACT5 メンバーポイント」をもらうことができます。たまったポイントは SDGs に貢献する商品・サービスと交換したり、SDGs 活動に取り組む団体に寄付したり、友だちと送り合うことができるそうです。ぜひ、この機会にチェックしてみてください。

<ご案内>
新型コロナウィルス感染症拡大の状況、政府・自治体からの要請等により、実施内容、実施方法が変更になる可能性がございます。大丸有SDGs ACT5ホームページにて最新の状況をご確認ください。