2022.01.04
絵本を届ける運動

2022年 絵本を届ける運動のお申込が始まりました!

参加者受付開始
絵本

こんにちは。絵本を届ける運動です。

昨年は多くの方が絵本を届ける運動にご参加頂き、かなり早く目標冊数に到達することが出来ました。

ご参加頂いた皆様に、この場を借りて御礼申し上げます。

 

さて、早いもので新年となり本日、1月4日から2022年のお申込を開始しました。

今年は、アフガニスタン、カンボジア、ミャンマー、ミャンマー(ビルマ)難民キャンプ、ラオスの各国に合わせて16,520冊の絵本を届けます。

今年もぜひご参加ください!

お申込はこちらから。

 

今回のブログでは、今年集める各国の絵本を一覧でご紹介したいと思います。

 

【アフガニスタン】

去年大きな政変があったアフガニスタンですが、現地職員や多くの方のご協力で今年も現地向けの絵本を集めることが決まりました。今年は、人気のある5タイトルを集めます。

※表はクリックで拡大出来ます。

【カンボジア】

カンボジアは各国の中でも種類豊富な20タイトルです。

初心者レベルから上級者レベルまでありますので、気になったものに挑戦してみて下さい。

※表はクリックで拡大出来ます。

【ミャンマー本国/ミャンマー(ビルマ)難民キャンプ (ビルマ語)】

ミャンマーも、去年の政変の影響で実施が心配されましたが、継続して絵本を届けることが決まりました。

読み応えのある絵本や、素敵な物語など12タイトルです。

※表はクリックで拡大出来ます。

【ミャンマー(ビルマ)難民キャンプ (カレン語)】

カレン語の絵本は7タイトルで、今年初めて選ばれた絵本も多くあります。

「難民キャンプを支援したい!」という方も多く、早々に終了する可能性があるので早めのお申込がおススメです。

※表はクリックで拡大出来ます。

【ラオス】

他の活動国と比較すると知名度は低めですが、ファンの多いラオスは今年10タイトル2500冊を収集します。

※表はクリックで拡大出来ます。

 

各絵本のあらすじや表紙は、絵本を届ける運動のお申込ページから確認できます。

 

今年も皆様のご参加をお待ちしております。