2022.05.01
開催終了

オンライン報告会 「ウクライナ危機~緊急報告会~」

緊急人道支援
開催予定

 

2022年2月末から激化したウクライナでの武力行使から逃れるため、周辺国に500万人を超える難民の人々が避難しています。

シャンティ国際ボランティア会は、40年以上アジアでの難民支援を行う中で、人々がすべてを失い、癒えることのない深い悲しみに何年も苦しむ姿を目の当たりにしてきました。

武力による紛争は一瞬にしてすべてを破壊します。その犠牲となるのは、女性や子どもたちなのです。

シャンティは4月末より緊急人道支援を開始することを決定し、4月21日より理事、事務局長、職員など合計8名の調査団をポーランド、モルドバに派遣しました。

本報告会では、調査を行った理事・職員から現地の様子、人々の声をお届けします。

皆さまのご参加お待ちしております。

イベント概要


日時   2022年5月13日(金) 18:30~20:00(受付開始時刻:18:00)


定員   450名(先着順、要事前申込)


参加費  無料


参加方法 オンラインツールZOOMのウェビナー


申込締切 5月13日(金)11:30

※参加に必要なURL等は当日の13:30‐14:30頃お送りします。メールやメッセージをご確認ください。


登壇者  理事、事務局長、職員など調査団員


お申込はこちらから

お申し込みはこちらから「peatix」

皆さまへのお願い

・登壇者へのご質問は、メールでお送りする質疑応答フォームにご記入ください。当日は運営の都合上、質疑応答フォームで頂いたご質問に限らせていただきます。

・私たちの活動は、皆さまのご寄付に支えられています。難民支援は長期化を見据えた息の長い支援が見込まれます。困難に直面する人々を支えるために、ぜひご寄付によるご協力をお願いいたします。

ご寄付はこちらから

報告会に関する問い合わせ

公益社団法人シャンティ国際ボランティア会

広報・リレーションズ課

お問い合わせフォーム

TEL:03-5360-1233 

取材のご希望はこちらから