2021.04.28
開催終了

【READYFOR本日公開】緊急支援・クーデター下のミャンマーからの避難民を支えたい

ミャンマー

いつもシャンティ国際ボランティア会の活動へあたたかいご支援をいただき、誠にありがとうございます。シャンティからのお知らせです。

【本日公開】緊急支援・クーデター下のミャンマーからの避難民を支えたい

_MG_1417

連日の報道の通り、クーデター下のミャンマーの状況は、悪化の一途を辿っています。

シャンティがこれまで活動を行ってきましたタイ・ミャンマー国境へも避難民が出されています。

国軍による空爆に遭い、村を避難せざるを得なくなった少数民族の人たちが、命を守るために国境地帯のジャングルに隠れ、食べるものもない中で身を寄せて過ごしています。

この状況を受けて、シャンティは、現地にスタッフを派遣し緊急人道支援を行います。

本日16:00に、クラウドファンディング(READYFOR)にてプロジェクトを公開し、緊急募金を開始しました。

プロジェクト名:緊急支援・クーデター下のミャンマーからの避難民を支えたい
公開期間:2021年4月28日~6月21日
目標金額:350万円
プロジェクトページ:https://readyfor.jp/projects/Shanti2021

プロジェクトでは、避難民へ緊急支援物資の配布を行います。

一人でも多くの避難民に、いち早く物資を届けたいです。

READYFORのプロジェクトページはこちらからご覧いただけます。

避難民の人たちの尊厳を守りたいです。

お力添えのほど、よろしくお願いいたします。

公益社団法人シャンティ国際ボランティア会

広報・リレーションズ課