2023.06.02
ニュース

オッケンデン国際賞のウェブサイトでシャンティの事業が紹介されました

受賞

オッケンデン国際賞のウェブサイトで、受賞したシャンティのタイ・ミャンマー国境の難民キャンプにおけるコミュニティ図書館を通じた教育支援事業が紹介されました。

 

https://www.ockendenprizes.org/2023-prizes/shanti-volunteer-association/

 

こちらで、本事業の紹介動画と写真がご覧いただけます。

また、英語での掲載となりますが、審査員からのコメント、コミュニティ図書館の利用者の声、過去に図書館を利用した子どもたちのストーリーも掲載されています。

 

日本国内だけでなく、このように世界的に本事業を知っていただける機会をいただけたことは、弊会としてもとても貴重な機会をいただけたと思っております。

オッケンデン国際賞からいただいた賞状

(写真:オッケンデン国際賞からいただいた賞状)

 

これを励みに、シャンティはこれからも脆弱な人々を含む皆さんと「共に生き、共に学ぶ」ことのできる平和(シャンティ)な社会を実現するために、国際社会とともに、活動に取り組んでまいります。

 

シャンティのミャンマー(ビルマ)難民キャンプでの活動はこちらをご覧ください。