2022.08.21
絵本を届ける運動

「絵本を届ける運動」 お手紙紹介

メッセージ
絵本

こんにちは、「絵本を届ける運動」インターンの川村です。

とても暑い日が続きますが、そんな疲れも吹き飛ばしてくれるようなお手紙が事務所にたくさん届いているので、今回はそのうちのいくつかをご紹介したいと思います。

一通目は親子で参加されたお子さんからです。

《こんにちは。今回は「絵本を届ける運動」に参加させて下さり、ありがとうございます。この運動は母がすすめてくれた活動です。私も1-5才のころは絵本がとても大好きで、いろいろな国の子どもたちにも、絵本の楽しさ、いい所などを見つけてくれるといいなと思います。そういう気持ちをこめて、ていねいにはりました。ラオスの子どもたちにも楽しんでほしいです》

きっと絵本がその気持ちを届けてくれますよ!

そしてもう一通。

《このたびは貴重な機会を賜りありがとうございました。私はラオス語のシールを担当させていただき自分が小学生のころに、クラスにラオス人のお友達がいたことを思い出しました。世界中の子どもたちに素晴らしい経験が訪れますよう心からお祈りいたします。これからも皆様のご多幸とご健康を願いご縁を大切にいたします。》

遠く離れた国の子どもたちとのご縁、素敵ですよね。

紹介しきれないのですが、他にも多くの方が絵本を受け取っとった子どもたちの喜ぶ姿を想像しながら作業をしましたとのお声をくださいました。

このように続々と絵本が事務所に返ってきて随時発送を行っていますが、返本をお忘れの方はいらっしゃらないでしょうか。子どもたちに届けられないままでは悲しいです!ぜひ今一度ご確認下さい。

 

「絵本を届ける運動」インターン 川村