2022.12.01
絵本を届ける運動

【ネット受付限定】絵本を届ける運動 2023年一部絵本の受付開始!

絵本

皆さんこんにちは。
絵本を届ける運動担当です。

今年もたくさんのご参加を頂き、誠にありがとうございました。

 

9月頃にホームページでの受付を終了しましたが、その後も

「今年分はもう終わっちゃいましたか?」
「来年分はいつからスタートですか?」

など多くのお問い合わせを頂き、担当としても嬉しいかぎりです。

 

例年は新年度分の受付けを年明けから開始しておりましたが、今年はネット受付に限り、12月1日から受付を開始します!

既に、ホームページ上ではお申込が出来るようになっております。(お申込はこちらから)

 

来年も配布対象地域は、アフガニスタン、ミャンマー、ミャンマー(ビルマ難民キャンプ)、カンボジア、ラオスの4か国1地域に17,595冊の絵本を収集します。

 

来年度収集分のうち絵本の入庫時期などの関係で、年内は「準備中」の表示が出ているものもありますが、数タイトルがお申込可能です。

準備中の絵本も年明けからは、順次お申込が可能となりますので、あらすじや難易度等を見て気になった絵本にぜひ挑戦してみてください。

 

最後に、インターネットでお申込の際は以下の点にご注意ください。

▲インターネット申込みの際は、個人の方のお支払い方法がコンビニ決済またはクレジットカード決済のみとなります。

▲通常は1ヵ月以内に発送をしておりますが、年明けに事務所が開く1月10日から順次発送をさせて頂きます。

 

2023年絵本の受付けはこちらから。

皆様のお申込を心よりお待ちしております!