2024.03.19

春の新生活準備が教育支援に!

もので寄付

関東地方も三寒四温の日々を繰り返し、いよいよ桜の季節が近づいてまいりました。
就職・進学などの新生活に向けて、お引越しされる方も多いと思います。

今日は、引っ越し作業で出てきた不用品が寄付に変わるプログラムをご紹介します。

それは、「もので寄付するプロジェクト」
お譲りいただいた物品を提携企業が査定し、買取額がシャンティへの寄付となるプログラムです。
ご寄付はアジアの子どもたちの教育文化支援に活用されます。

お引越しついでに、ボランティアに参加してみませんか?

「もので寄付」は3種類

●本で寄付する
収集対象:本・CD/DVD・ゲームソフトなど
提携先(2社):ブックオフ「キモチと。」、バリューブックス「チャリボン」
(バナーをクリックしていただくと、詳細をご覧いただけます)

ブックオフ「キモチと。」は、コミック、一般図書が得意なジャンルです。

 

チャリボンは3/31まで、寄付金500円上乗せキャンペーン実施中です!

 

●お宝エイド
収集対象:アクセサリー、貴金属、ブランド品、骨董品など、家で眠る『お宝』
提携先:お買取屋さん

 

●シャンティの事務所へ直接送る
収集対象:金券・商品券、書き損じはがき、未使用の切手など

どのような品物が寄付できるの?、各プログラムの違いは何?、どうやって参加するの?…など、
詳しくは当会ホームページもので寄付するプロジェクトをご覧ください。

役目を終えて不要になったお品物を、再び活かすことができる「もので寄付するプロジェクト」。
捨ててしまう前にぜひご検討ください。

広報・リレーションズ課