2008.10.16
開催終了

10月17~19日世界の貧困と不平等をなくす「STAND UP」に参加

ボランティア

10月17~19日、貧困解消を目指した世界的な約束「ミレニアム開発目標」の達成を、各国政府に求める行動が、世界的に行われます。
具体的にどんなことをするかというと、実は、友だちや家族、学校や職場の仲間と「立ち上がるだけ」なんです。
でも、そんなこと・・・と一蹴しないでください。
昨年の同じイベントでは、全世界で127カ国4,371万人が参加し、ギネスの記録を大幅に更新。「世界の貧困をなくそう」というメッセージを発信しました。
どこでも、どなたでも参加できるイベントです。
ぜひ、あなたとあなたの周りの人にも参加して、世界の貧困と不平等をなくすために立ち上がってほしいのです。
参加方法は、17~19日に、2人以上で、ミレニアム開発目標の宣言文を読み、ひざを曲げてすわり、立つ。その後、サイトに登録していただければ、記録にカウントされます。
明日17日には、SVAの事務所でも実施します。
(その様子はまたご報告します。)
詳細は下記のサイトをご覧ください↓
事前登録やミレニアム開発目標のダウンロードができます。
http://www.standup2015.jp/
昨年、参加した人たちの様子はこんな感じです。各NGOのスタッフやJリーグの試合でも行われました↓
http://www.standup2015.jp/see/index.html
広報担当 村田泉