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Myanmar / ミャンマー

2011年3月に文民政権が成立後、急激に民主化が進むミャンマー。2014年に事務所を開設し、他国で行ってきた読書推進、図書館活動の経験をいかした事業を展開していきます。

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ミャンマーの歴史と教育問題

2010年のデータによると、小学校最終学年である5学年まで残る子どもは56%。学校に最初から入学しない子どもも含めると50%の児童が小学校を修了していません。学校に行っていない小学校就学年齢児童は58万人以上いるといわれています。

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ミャンマーに関するブログ記事はこちら

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    途上国の現場で働くとは

    2017.2.20  ミャンマー

    途上国の現場で働くとは。   学生時代の私は、将来は途上国の現場で教育のために働きたいと大きな希望と夢を持って語っていました。現場とは途上国であっても都市のこぎれいなオフィスでデスクワークをするのではなく、田舎で地元の人たちと触れあい、一緒になって活動していくというイメージでし...

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    ミャンマー事務所インターンをお勧めする理由

    2017.2.13  ミャンマー 東京事務所より

    こんにちは。事業サポート課の伊藤です。 突然ですが、本日は現在募集中のミャンマー事務所インターンのポジションにつき、数あるお勧めする理由の中から、3つを挙げてみたいと思います。 ①実務に関われる ポジションはインターンと言えども、実際にプロジェクト運営に関われるのは大きな魅力です。...

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    ミャンマー事務所 インターン募集要項

    2017.2.2  インターン募集 ミャンマー 東京事務所より

    ミャンマー事務所インターンを募集致します。 NGOでの実務経験を積み、将来的にNGOまたは国際協力に携わる人材の育成を目的としています。但し、インターン終了後に新たな就業場所を確約するものではありません。 1.業  務 ミャンマー事務所 派遣日本人職員の補助業務 ・広報業務(広報資料...