1. ホーム
  2. ネパール地震 被災者支援

ネパール地震 被災者支援

ネパール地震 被災者支援

シャンティ国際ボランティア会は、4月25日11:56(日本時間3:11)にネパールの首都カトマンズ北西約80キロを震源としたマグニチュード7.8の地震の緊急救援の活動を開始します。
アジア地域ディレクター八木沢克昌と緊急救援室の木村万里子、竹内海人の3人を被災地に派遣しました。
首都カトマンズの被災状況は連日大きく報道されていますが、それ以外の被災地の被害状況やニーズを把握するため、震源に近いカトマンズの北西部で初動調査を行います。その結果に基づき、現地の状況にあわせて緊急物資配布やその後の住民の復興に向けた取り組みへの支援を実施する予定です。
また当団体の活動分野である「教育」「学校」「子ども」に関するニーズを積極的に拾い、復興支援を視野に入れた活動を行っていきます。
皆さまからの募金は、未だ取り残されているだろう被災地の被害状況やニーズ把握のための調査と必要とされている物資の提供のために大切に使わせていただきます。

※現在実施中の初動調査事業は、ジャパン・プラットフォーム(JPF)の助成を受けて実施しております。


  • カトマンズ市内の広場で余震を恐れて公園の広場で避難する人々
    2015年4月27日撮影

  • 同市内の住宅の倒壊現場
    2015年4月27日撮影

クレジットカードで募金するVISA / MasterCardJCBAmerican Express




「オンライン募金ご利用案内」「特定商取引に関する表示」を必ずお読みください

郵便局から募金する

郵便振替: 00150-9-61724 
加入者名:公益社団法人シャンティ国際ボランティア会
*通信欄に「ネパール地震」と明記下さい
*備考欄に「免」と明記ください(手数料免除)

本件に関するお問い合わせ先 
公益社団法人シャンティ国際ボランティア会 
担当:緊急救援室 木村、竹内

お問い合わせ